人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事を書いています


by satokot3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お裁縫

かなーり前に買った黒いマーメードのスカートがあるんです。
でもでも、本当に遠い昔に買ったものだからサイズがねぇ。
デザイン的には、許容範囲だと思うんですよね。だって流行ってグルグル回っているでしょ。

久しぶりにミシンを踏みました。
前後あわせて4つのダーツが入ってるから、後方の部分の2つをほどいてしまえばオッケーかなと。

見事に今の私サイズに生まれ変わったよ(^_-)v ブイブイッ
お裁縫_e0070218_2091913.jpg



お裁縫_e0070218_2010395.jpg


最後にアイロンをかければ完璧じゃん
Commented by こすも at 2005-11-01 10:49 x
ダーツ二つ分しか増えてないのね?
すばらしい!!^^
Commented by 弟子 at 2005-11-01 14:23 x
チクチクまでお得意だったとは・・・(@@)
素晴らしいっ。
Commented by satokot3 at 2005-11-03 20:24
>こすも
えっ、ダーツ2つ分と言えば○センチですよーーー( ̄Д ̄;) ガーンなサイズです。
ウエスト自体はまぁまぁ別にぃ~なんですけど、問題は下っ腹ポコン(π0π) ウルルルル
お腹のサイズに合わせてパンツやスカートを買うのって悲しぃ(。>0<。) びええん

>お弟子ちゃん
チクチクのお針を始めて握ったのは幼稚園の時なんです。
曾祖母に教わりながらお人形のおずぼんを縫いました。
きっとお裁縫の好きな遺伝子が組み込まれていると思うんです。
何でもいいから物を作るのに快感を感じる自分が結構好きだったりします<<<爆>>>
名前
URL
削除用パスワード
by satokot3 | 2005-10-31 20:09 | Comments(3)