人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事を書いています


by satokot3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

入学準備用品

春から一年生のなーちゃん。

なーちゃんママに色々と縫って欲しいと頼まれて、今、縫い縫いが忙しい。

まずは、体操服のズボンの裾上げ、水着にお名前布を縫い付け。

これらは、簡単に終了。

次に製作の方。

ママが用意してくれた布地では、たっ、足りない。

お裁縫しない人には、どれだけ買ったら足りるかが分からないのかもしれない。

5枚必要なランチョンマットが2枚しかできない。

私の持ってる可愛い布地で縫いましょう。って事で完成。
入学準備用品_e0070218_21391571.jpg


袋物と三角巾は、買って来てくれた布地で足りました。

ピアノの可愛い布地でレッスンバックを縫ってみたかったので、頼まれてもいないのに縫い縫い。

持ち手を黒にするかピンクにするかで悩みました。

低学年だったら、やっぱりピンクかな。

ティッシュケースも縫ってしまった。

中途半端に残った布地がもったいないからね。
入学準備用品_e0070218_21425069.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by satokot3 | 2012-03-06 21:42 | Comments(0)