人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事を書いています


by satokot3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

熱心に親バカ

今日はと栃木県の小山市まで息子の関東大会の応援に行って来ました。
車で一時間半だからそう遠くはないのね。
一位、二位は山梨県の一年生。
息子は二年生なのに三位。
重量が去年とあまり変わっていない。進歩がないぃぃ。練習が大大大好きなんだけど、足のバネがないとかセンスがないとか本人なりに分析はしてます。
本当はベンチプレスが好きなんだけど、ウエイトリフティングの場合はこのトレーニング禁止になってて。
そこで名案が浮かんだ。パワーリフティングだったら息子の得意のとするやり方に近いのでは。

息子の将来の職業はスポーツトレーナー。格闘技が好きなのでそういう選手のお手伝いがしたいそうです。
その仕事につくにはどうしたらいいか?
専門学校のスポーツトレーナー専攻かそれとも大学のスポーツトレーナー科か?
この科があってパワーリフティングの部活がある大学を見つけた。
私とパパの一押しはここなんだけど。

息子は余計な事まで勉強するのはイヤだから専門学校が良いという考え。
趣味で筋肉トレーニングできればいいと。

ネットに向かったりダイレクトメールで送られてくるものを熱心に見ているのは母親の私。
専門学校をいくつかピックアップしては息子に資料を請求するように言ってみる。
忙しいから後でって言われてもねぇ、せっかち、即実行、思い立ったが吉日の私には、それが我慢出来ない。
じゃ、お母さんがやっといてあげるから((((爆))))

おせっかいな親バカもここまで来てます。
Commented by なおP at 2006-01-15 10:38 x
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪ 数年後のなおPを見ているようだわ~ なんとなく なおPも紋音にsuwanしゃんと 同じように 世話やいているような気がする~(笑)  だけど、それが お・や・ご・こ・ろ♪ よねぇ~(同意を求めてるし・・・)
Commented by satokot3 at 2006-01-18 09:18
なおPさんもそうだったんですか。
きっと世の中のお母さん方けっこうそうしてるんですね。
自分だけじゃなくて良かった(≧ ≦)Ω ヨッシャ!
名前
URL
削除用パスワード
by satokot3 | 2006-01-14 19:50 | Comments(2)