人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事を書いています


by satokot3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どうしようもない身体

疲れすぎると身体ってどうしようもなくなるんですね。
身の持っていきようがないっていうか、寝返りを何度しても場所を変えても、とにかく身体が落ち着かない。
昨夜はそんな感じでした。
とっても仕事が忙しくって、身体が疲れすぎていたのです。

スタッフが少ない上に、とってもたくさんのお客様が訪れ、お座敷担当だった私は全部1人でセッティング、三部屋の和洋折衷だの洋食のコースだののお客様をこなし。後片付けも1人。
ホールが忙しいから誰もヘルプに来れない。
私が自分の方の合間をみてはホールの手伝いに行ったくらい。
まるで年末年始のような忙しさでした。

いつまでも若いつもりでいても身体は正直ね。
Commented by marine_32 at 2006-07-18 15:25
疲れすぎてても眠れないことありますね。
神経のスイッチを切り替えられないでいるのかも。
そういうときはぬるめのお湯にじっくりつかるのがいいんですって。
Commented by みみ at 2006-07-19 13:22 x
わかる~~どうゆう体制をしても落ち着かないというか、休まらないというか
そんな時、最近は頻繁にあるわよ
これも更年期の始まりかしらと思っちゃうわ(-_-;)
朝も5時ごろ目が覚めるし、一度覚めたらもう眠れない
布団のなかにいるのが辛いんだよね
まいっちゃうよね
Commented by みぃみ at 2006-07-19 14:46 x
ものすごく疲れてるのにぐっすり眠れないってあります。
私も更年期かと思う日がたくさん。
特に深刻な悩みもないのに落ち込むし。
だけど仕事も行かないで家にいたら
もっとボケそうなので仕事に行って頑張ってるという
感じです。
Commented by ピンキ~ at 2006-07-19 22:40 x
私も!
体がだるくて、寝ても疲れがとれない(>_<)
更年期か?と思ってました。みんな同じなんですね(笑)
今日で仕事も夏休み(無理やり休みもらった感じです)
でも子供たちを犠牲にしてまで働くってのもまだ出来ないんですよねぇ・・・
Commented by slow-life-k at 2006-07-20 20:19
かなりのお疲れですね・・・
読んでいて・・・こりゃたまらんっ!と思いました^^;
ゆっくりお体休める事ができるといいのですが・・・
まりんさんも仰ってたように、ぬるめのお湯は心身共に疲れをとるといいます。
ワタシもぐーたら主婦のワリにはお風呂タイムはゆっくりとっています。
ジワ~ッと汗が出てきて何となく身体がスッキリします。
Commented by satokot3 at 2006-07-21 11:26
> marine_32さん
ぬるめのお湯了解しました。いつも入浴タイムが短い私、頑張って長く浸かってみますね(@^∇^@)

>みみさん
ねぇ、どの体勢にしても落ちつかないのって身体が休まりませんよね。
更年期の言葉に凹んでしまうわ。私もそんな歳に近づいてるんだよねぇ(;´д` ) トホホ

>みぃみさん
私も仕事にいかないとダメなタイプでして。少々具合が悪くても職場に行って仲間と頑張っていると自然に元気になったりします☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ

>ピンキ~さん
おおお、ついに夏休みですね。我が家の高校生も今日からです。
小さいお子さんがいる内は無理は禁物。母子ともに楽しい夏休みにしてね。o@(^_^)@o。

>slow-life-k
はい、お疲れお疲れです。あと1人か2人、パートさんを雇ってくれるといいんだけど、社長がねぇσ(TεT;)ナイチャウヨ・・・
お風呂に入浴剤を入れるともっといいかしらね。頑張って長湯してきまーす。
名前
URL
削除用パスワード
by satokot3 | 2006-07-17 22:45 | Comments(6)