人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事を書いています


by satokot3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キッチン小物

最近買ったお気に入りのキッチン用品です。
ブラシがあると何かと便利ですよね。でも、洗剤やスポンジを置くところへ一緒に置くとなかなか乾かなくてカビが生えるからいやだったんです。
ちょうど良い物に出会えました。大きさもグッド、色もグッド。なんと言っても立てかけるスタンド付きなので見た目も可愛いし乾きやすいから一目惚れしました。
キッチン小物_e0070218_2242559.jpg

スポンジケーキをスライスするのってなかなか均等にできないから困っていたのです。良い物をみつけましたよ。これってゆで卵をスライスする要領で使えばケーキカットにも使えたりして。
ナイフでカットするとクリームがくっついてくるから悲しくなるんですよね。ちゃんとお湯でナイフを温めても私はへたっぴーなものですから。
キッチン小物_e0070218_2275368.jpg

クッキングシートって使うたびに捨てるからもったいないですよね。
この商品はガラス繊維で出来ているので何度も洗って使えるから便利です。パンを発酵させる時もこの上でおこなえば、取るときにくっつかないので嬉しい。ベーグル作る時、ゆでるでしょ。その時、するするってお鍋に落ちてくれるから楽チンでした。
天板の上に乗せて何度もオーブンで使ってますが、まだまだ綺麗な状態です。
キッチン小物_e0070218_22102482.jpg

ケーキが乾かないようにとかサンドイッチが乾かないようにするこのお品。ずーーと欲しいと思っていたのに地元のお店にはなくってね。やっとみつけました。これをかぶせるとよりいっそう美味しく見えます。
キッチン小物_e0070218_22124783.jpg

ビニール袋にお野菜とか入れたら、ギュッと結ぶか、輪ゴムで留めるか、スーパーでも売ってるあの長方形のパッチンドメかでしょ。これいいですよ。使わない時は、冷蔵庫とかに磁石でくっつけておけるのです。私の場合は換気扇の端にペタンしてますけどね。
キッチン小物_e0070218_22155763.jpg

本当はあくすいなんですけど、思ったほど上手にあくは取れませんでした。
しかし、別の使い方がひらめいたの。
耐熱なのでベーグルをゆでてる時ひっくり返すのに便利。ちょうど良い大きさだし。でもって柄の所がカーブしてるから、ベーグルを取り出す時に穴にひっかけてお湯を切って天板にのせられるぅ~
キッチン小物_e0070218_2221249.jpg

Commented by slow-life-k at 2006-09-05 12:42
おーーーーーーっ♬
色々な便利グッズのご紹介ありがとうございます^^
キッチンで使うものって少しでも便利かつ実用的なものが一番ですよね。
見た目の可愛さだけでは、結局使わなかったりしますもの。
こちらの↑キッチングッズはその両方を兼ね添えた優れものとお見受けしました~
中で一番気になるのはスライサー~いかかです?切れ心地。
ワタシも何度か見かけた事があるのですが未だ未購入。
swanさんのご意見を是非とも参考にさせて下さい(●^o^●)
Commented by marine_32 at 2006-09-05 13:44
便利グッズの紹介ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪
どれも使い勝手よさげですね^^
スタンド付きのブラシ。いいかも~♪
水切れが悪いとカビの原因にもなるもんね。
私は百均で買ったブラシをぶら下げて干してるけど^^;
Commented by pinko_okusama at 2006-09-05 17:14
こんにちは!
便利なキッチングッズがいっぱい。
見ているだけでも幸せな気分です。
いいなぁ~おくさまもお引越しが少し落ち着いて
キッチンの空きスペースを確保しようと毎日頑張ってます。
そして、これから色々キッチングッズを買い揃えようと企んでます。
今おくさまはサンドイッチが乾かないようにするお品が一番欲しいです。
Commented by みぃみ at 2006-09-06 19:34 x
わ~スポンジケーキやロールケーキ切るのに便利そうですねこれ。
ガラス繊維で出来たクッキングシート?!!これも初めて見ましたが
いいですね。色んな物が進化してますね~。
こないだ揚げ物をつかめる手袋なるものを見ましたよ。
Commented by satokot3 at 2006-09-06 20:19
>slow-life-kさん
スライサーを使う機会がまだなくってね。もう少々お待ち下さい。
ゲットしたと言うだけで凄い満足感が(=^_^=) ヘヘヘ

>marine_32さん
そうなんですよね、ぶらさげて干せばいいですよね。
うちのキッチンにはすでにコップ洗いのブラシがぶら下がってるものですから、紛らわしくなるので区別区別ぅ~(*'‐'*) ウフフフ♪

> pinko_okusamaさん
ほんとキッチングッズって見てるだけで楽しいです。100均のお店も好きだしホームセンターも好き(^_^)(^^ )スリスリ (^_^)(-- )スリスリ

> みぃみ さん
ガラス繊維のクッキングシートをはじめてみつけた時、感激しました。こういうのが欲しかったのぉーってL(@^▽^@)」 ワーイ
焼きたいものが全然くっつかなくって便利。発酵中のパンも全然くっつかないし。優れものです。
Commented by imoan12 at 2006-09-09 21:52
クッキングシート、いいですよね。
私もかなり使い込んでいますが、この上でパンを醗酵させるなんて思いもしませんでした!
確かに、くっ付かなくていいです。
それにしてもむちむちのベーグルは美味しそうですね。
Commented by satokot3 at 2006-09-13 20:42
> imoan12さん
使い方色々で自分でああこういう使い方発見って時はめちゃ嬉しくなりますよね。
私もアイデアを頂にお伺いしますので((( ^^)爻(^^ ))) ヨロシク♪
名前
URL
削除用パスワード
by satokot3 | 2006-09-02 22:21 | Comments(7)