人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事を書いています


by satokot3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

信用をなくすのでは

今日は精神的に疲れた。ホールのスタッフ全員が疲れたと思う。
「もう勝手に自分達でやってよ。かかわりたくない」って投げ出したいくらい。
お座敷のご予約の件でゴタゴタしているんです。

予約の電話を受けるのが恐怖に感じて来る。

先に安い料金のお料理で少人数の予約を入れたお客様がいても後から大人数の法事の予約が来たらそちらを優先しなさいと言われてね。

ええぇぇぇぇ、これって失礼だよね。
料理長からこんな利益だけ重視みたいな発言をされるとは思ってもいなかった。
なんて言って断りの電話をいれればいいわけ?
どんな言い訳されたって誰だって怒るよね。
同僚は未だに少人数さんにお断りの電話をいれられないままです。
誰だってこんな役やるのイヤだよ。

別の予約の場合。
先に一部屋を予約してた高校生のスタッフがいました。
後から予約したお客様は集まる人数の数え間違いをしたとかで一部屋しかとっていなかったら、本当は二部屋ないと入りきらないと気がついて、お金を多く払ってもいいから部屋を譲れと言って来た。
横暴だよ。
支配人が高校生スタッフに電話して、「じゃキャンセルします」と言う返事してくれたけど、本当だったら怒鳴られてもおかしくない。
お爺ちゃんとお婆ちゃんの金婚式の記念日で親戚の人々も招待する予定だったのにと。
でも、銀婚式と言う事は、上の者達には伏せておいてとお婆ちゃんじきじきに言われました。
「スタッフの身内だからまぁいいけど、こんな事を他のお客様にしたら大変だよ。信用なくすよ」と言われました。
もうほんとだよ。当たり前だよ。
どうして当たり前の事が上の者達はわからないのだ。

こんな事してたら信用をなくすよ。
何のための予約なのか分からないではないか。
一ヶ月前に予約しても大口が入れば一週間前に突然電話でお座敷は使えませんと言われるとかってありえないよね。
そんなお店は見たことも聞いたこともないよ。

先月は異様にお座敷のキャンセルが多かった。
支配人の予約の取り方に問題がある事は事実。
ダブルブッキングを何度もやらかしていて、尻拭いにハラハラさせられている。
電話の応対にも問題があってお客様を怒らせてしまうことも。

この職場はいったいどんな方向へ向かって行くのだろう。
Commented by slow-life-k at 2007-02-04 21:26
(*-゛-)ウーン・・ これは納得のいかないお話ですね・・・
でもそれが職場の考えというのなら、雇われている者の立場としては何も言えないですよね。
キャンセルをお願いするお電話もホント嫌な気分だった事でしょう。
これは切実な信用問題ですよ。
他のお店などはこういったケースの場合、どのような対処をされているのでしょうね。


Commented by satokot3 at 2007-02-05 22:03
そうでしょう。
誰でも怒りますよね。
他のお店はどうしてるのかほんと気になります。
そういうのを語り合えるサイトってないかしらねぇ。
カトラリーのバスケットへの入れ方もちょっと知りたい事ありますしα~ (ー.ー") ンーー
名前
URL
削除用パスワード
by satokot3 | 2007-02-02 23:29 | Comments(2)