人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事を書いています


by satokot3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北海道旅行 №2

二日目は、旭川まで電車で行って旭山動物園へ。
北海道旅行 №2_e0070218_0423933.jpg

すっごい人気ぶりですね。
駐車場はあふれんばかりの観光バスと乗用車。
ここだけ別世界と言うほどのヒトヒトヒト。
平日でこれだけいるのに休日となったらどうなってしまうのでしょうと言う有様です。
でも、本当に人気の秘密が分かりましたね。
だってすっごい間近に動物を見る事ができるんですもの。
びっくりですよ。ガラスにへばりついて寝てるトラ
北海道旅行 №2_e0070218_040257.jpg

手の届きそうなところにいるヒョウ
北海道旅行 №2_e0070218_0403452.jpg

頭隠して尻隠さずの白クマ君。
ねっ可愛いでしょ。尻尾と足の裏しか見えないんですよ。
うつぶせにくつろいでるんだもの。笑っちゃうよね。
北海道旅行 №2_e0070218_042462.jpg


午後二時に予約していた観光タクシーに迎えに来て頂き、お任せで景色の良い所を案内して頂きました。
この道ね、私達は山の間にあるこの道を向こう側から上がって来たんですよ。
タクシーの運転手さん方でもあまりこのスポットは知られていないそうです。
最初にこの道を作った人は凄いですね。
この道の素晴らしさは、実際に車で走らないと・・・・説明や写真だけじゃ醍醐味って言うか面白さかが伝わらないのが残念。
タイヤのコマーシャルにでも出てきそうな感じなんですよ。
北海道旅行 №2_e0070218_044885.jpg

白樺並木を走っていたらキタキツネが出てきたんです。野生なのに人に慣れてて食べ物のおねだりに近づいて来たんです。観光客がこうしてしまったのですね。
私達は何も持ってなかったから写真だけパチリ。
北海道旅行 №2_e0070218_0503633.jpg

走り去って、500メートル以上行った所で右折するのに止まったら、キツネさんがずーーーとこちらに向かって走ってくるんです。しばらく見てたのですが・・・諦めることなくまっしぐらに走ってくるんです。
「ごめんね、気を持たせて。私達本当に食べ物持っていないんだよ。申し訳ない。」
北海道旅行 №2_e0070218_0531318.jpg

大雪山、いいところですね。これくらいの傾斜だったら私にも山歩きができわぁ~なんて思ったけど、山を甘くみてはいけないんですよね。前日には一人歩きしてたお爺さんが遠くの方で倒れているのが発見されたらしいです。
北海道旅行 №2_e0070218_0555026.jpg

四季の丘へお花を見に。着く早々に売店から良い香りのコロッケが。「後で食べようか」とね友人と話ながら、まずはトイレへGo!
出て来たらね、なんとタクシーの運転士さんがコロッケを二個買って待っててくれたの。その心遣いが嬉しビックリ
コロッケ食べながの写真です。牧草を丸めたロールちゃんの前で
北海道旅行 №2_e0070218_0584281.jpg

その後、★ケンメリ★の木の前でパチリ。
私達の年代だったら分かりますよね。ケンとメリーのスカイライン。あのコマーシャルの時に使われた木なんですって。
北海道旅行 №2_e0070218_104932.jpg

たった三時間なのにこの他にも色々と案内してくれて素晴らしい景色をたくさん見せて頂きました。
二時間の料金で三時間も運転してくれたモーモータクシーさんに感謝です。
この日は牛のペインティング(マグネット&両面テープ止め)無しでしたが、秋にまた来ます。その時は一日貸切で牛柄の車でもっともっと北海道の素晴らしい所を案内してくれると約束してお別れしました。
ほんとにね良い運転士さんだったんですよ。
Commented at 2007-07-01 12:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-01 20:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 蒼いうさぎ at 2007-07-02 22:43 x
お帰りなさい♪
楽しい旅の様子がいっぱい伝わって来ましたよ~♪
旭山動物園に美瑛、札幌、どこも素敵ですね。
私も1年前を思い出しました。
また行きたい~っ (*^▽^*)
Commented by satokot3 at 2007-07-04 17:37
>蒼いうさぎさん
遅くなりましたがただいまー! ε=(ノ‥)ノです
北海道は本当に「でっかいどう」でした。
こちら茨城にも田畑や牧場はありますが、スケールが全然違いますヽ(・_・;)ノ ドッヒャー
ぜひ、また行って下さいね。私なんて、別の友人と秋に行く計画をたてています。また同じもーもータクシーの運転手さんにお願いする予定です。行く時にはお声をかけて下さいませ運転手さんをご紹介しますよ。とっても良い方ですからね。
名前
URL
削除用パスワード
by satokot3 | 2007-06-30 00:47 | Comments(4)