人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事を書いています


by satokot3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北海道旅行 №3

三日目の朝はのんびり
「昨夜は食べ過ぎた。胃が痛い」と、友人が言いまして。
JRタワーの上の方の階で良いお店があったのです。窓際は満席だったのですが、お料理もおしゃれだし。ドリンク飲み放題のお値段もリーズナブルで。
働いてる若いお兄さん達がイケメンで。
きっと大学生のアルバイトなのでしょうけど、愛想良くテキパキと動いていて。
私も友人も息子三人のママだから、若い男の子は見慣れているはず、なんですけどね・・・接客されるってのはいいもんだよねぇ。
で、ついつい食べすぎたのでしょう(-^〇^-) ハハハハ
ビールも美味しかった。

この日はどこを観光すると言う予定も立てていなかったので、
う~む、北海道庁旧本庁舎へでも行ってみようかと。
ここへ来て良かった。
たまたまですが、展示物を見ていたら何やら解説が聞こえる。
行ってみたら、樺太の事をビデオで流していたのです。
戦争の時の悲惨な出来事を。
知らなかった、こんな事があったなんてとショック。
修学旅行生にはぜひ、このビデオを見て欲しいと思いました。

そんなこんなの旅でした。
Commented by あきん at 2007-06-30 12:45 x
おかえりなさーい♪
蒸し暑さなんて、なかったですか?
いいなぁ~(#^.^#)
北海道を開拓した先人たちは
すごいですよね。
北の零年を見たときも、とっても感動しましたぁ。

旦那ハンが来週社員旅行で北海道へ行きますぅ
「お土産は何がいい?」って言われましたが
・・・・・
何がいいでしょーねぇ・・・(;^-^;)
おススメはありますか?
Commented by satokot3 at 2007-06-30 12:56
ただいまー! ε=(ノ‥)ノ
景色がとっても良かったです。旭川と美瑛を中心にタクシーで案内してもらったのですが、信号が全然ないまっすぐな道とか、広い広い牛の牧場なんかも感動でした。遠くの方にハエぐらいの大きさにしか見えない牛さん達。広い広い畑に一人草取りをする女性。気の遠くなるような・・・でも絵になるわぁ(个_个) ジッ~
お土産は今回は野菜かりんとうと黒豆茶にしました。
実は旅行出発の一週間以上も前にネットで注文して帰宅した翌日に届くように手配してたんです(#^.^#) エヘッ
空港で買ったトマトゼリーなんていいかもです。新製品かな?
Commented by applemint at 2007-07-04 19:30 x
ジメジメの本州とは違って爽やかでしたでしょ~(^^)
楽しそうですね~(^^)
北海道は大好きで4回行ってます(^^)
大雪山系の黒岳に登った時の感動は今も忘れられません!
老後のケアハウスは北海道でと思ってますが
足腰が立つかは保障できませんが~^^;;
Commented at 2007-07-06 08:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あきん at 2007-07-10 11:18 x
トマトゼリー頼んだのに
蟹やいくらやほっけでした・・・・(--)
アスパラガスがとっても
美味しかったですぅ~
Commented by satokot3 at 2007-07-11 12:45
>applemintさん
お返事遅くなりごめんなさいね_(._.)_ ユルシテ
四回ですか、私は三回目でした。秋にまた行くので追いつきそうですぅ(ё∇ё) キャハ
山登り憧れます。澄み切った空気の中は爽やかで足が進みますね。老後の北海道、寒さが気になりますが、どうなんでしょう。お部屋から出ないで室内で楽しく過ごす方法もありそうですね。
Commented by satokot3 at 2007-07-11 12:54
>鍵コメさん
遅くなり申し訳ありません。でも、カキコして下さってすぐに読んでおります。
その後どうなされたのかが気になります。
ご本人様、家族の皆様方、「良い方向に向かいますように」\(゜・ ゜)神様~
Commented by satokot3 at 2007-07-11 12:56
>あきんさん
あらら、トマトゼリー残念でしたね。空港には絶対売ってますから、次の機会には。
でもでも海の幸が盛りだくさんで美味しそう(..=) (=・・=) (= ¨ ) くんくん
アスパラガス畑を思い出します。でも、食べてなかったぁ。秋にもまた行くのですが、その頃まであるかしらぁα~ (ー.ー") ンーー
名前
URL
削除用パスワード
by satokot3 | 2007-06-30 01:24 | Comments(8)