人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事を書いています


by satokot3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手作りの良さ

久しぶりにクグロフを焼きたくなり作ってみたのですが・・・味はいいけど、パサついてて焼き色も黒すぎ。
お店のオーナーシェフに試食して頂いてアドバイスを頂きました。
お蔭様で今度は大成功。
とっても良い色のパン生地クグロフの出来上がり。
手作りの良さ_e0070218_2355140.jpg

昨夜は夜中の1時までかかってルイ君のロンパースを作りました。
クローゼットを整理した時に出てきた長男のポロシャツ。
ブランド品でしかもあまり着ていない感じ。針で刺したようなちっちゃな穴が2つあるからいらなくなったのでしょうね。
もったいないからルイ君のロンパースにリフォームしちゃいました。
襟とボタンのところはそのままで。
なかなかgoodです。
手作りの良さ_e0070218_2394380.jpg

Commented by pinko_okusama at 2008-08-06 00:43
こんばんは。
おぉ~クグロフってのですか、美味しそうですね。
大成功、良かったですね。
ルイ君のロンパースもかっこいいっすね。ほんとにgoodです。
遅くまでお疲れ様です。遣り甲斐のあるお疲れ様ですよね^^
ちびっこちゃんたちも皆さんお元気ですか?
いよいよ八月ですね。ってもう、5日ですが・・・
夏負けせずに楽しく頑張りましょう!
Commented by ぽっかぽかまま at 2008-08-06 02:24 x
suwanさん きめ細かなクグロフ お店に並べても区別が付かないでしょうね。
お抱えシェフがいるみたいで羨ましいわね
ルイ君のロンパース、素敵です。
思いつきの良いsuwanさん 即、実行なさるところ尊敬します。
衣類の整理をしているとイメージがわいてきてなかなか
捨てるわけにはいきませんね。
今年の暑さにはお手上げです。  雨降りが恋しくなりました。
今日は立秋!!もう少しの辛抱です。 体に気を付けて 
お仕事に、家事に、リメイクソーイングに・・・お励みを
Commented by satokot3 at 2008-08-06 22:50
>pinko_okusamaさん
味も大事ですが、焼き色も大事ですよね。
食欲をそそりますもん。
捨ててしまうにはもったいない大人の服は乳幼児用にリフォームできて楽しいです。
ちびっこ2人元気ですよ。ルイ君は4カ月になったばかりなのに寝返りをして赤ちゃんぽさからだんだん遠のいていきます。もうじきハイハイしそうな勢いです。
なーちゃんは益々おてんばさんになり活発すぎる女の子です(-^〇^-) ハハハハ
Commented by satokot3 at 2008-08-06 22:54
>ぽっかぽかままさん
お料理やお菓子作りに強い味方がついていてとても勉強になります。
お裁縫も楽しいです。
ままさんからのプレゼントのロックミシンは本当に大活躍しています。ありがとうございます。
最初の頃は目が飛んだりしましたが、最近は好調です。ガンガン踏んでいたら直ったのかしら(V^-°)イエイ!
ままさんも身体に気をつけて家事頑張ってくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
by satokot3 | 2008-08-02 23:10 | Comments(4)