人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事を書いています


by satokot3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅のお話4日目

ホテルの朝食
毎度の事ながら1番にレストランに並んでおります。
早起きさんです。
ウインナー、ハム、チーズ、スクランブルエッグなどを食して健康の為にトマトジュースやグレープフルーツジュースを飲む。
相変わらず野菜サラダ無し。
レタスが恋しいなぁ~
予定では、ゲレルト温泉に水着になって入ると言う事でしたが、朝食の時相席した方々が入らないと言ってたのでじゃー私たちもと。
温泉よりも市場を見てた方が好きだから。
これは私にとって正しい選択だった。
温泉に入らない人13名は、そこから近い橋を徒歩で渡って市場に行くことに。
ところが橋は工事中で進入不可能。
ウッソー。ガイドさんが工事中でも通れるって言ったじゃない。
この日は朝から雨、傘をさしてウロウロして時間の無駄をしてしまった。
温泉を所有するホテルのロビーまで行き、添乗員さんにバスで市場まで連れてってと交渉しなきゃ。
添乗員さんを呼ぼう。さて、電話は?
この中で唯一、使える携帯を持っていたのはわたし。
添乗員さんの携帯番号が書かれた瓦版を持っていた人が一名。
よっしゃ、これで連絡が取れるヽ(*^。^*)ノ ワ~イ
バスで送迎してもらって雨に濡れることがなく市場に行ってこれました。
しかも土曜日は市場は2時で閉店するそうです。
おぉぉ~運が良かった。
日本の4分の1のお値段でサフランをゲットしましたよ。
その後、
ブダペスト市内観光(漁夫の砦、マーチャーシュ教会、くさり橋、王宮)
そして昼食は中華料理。

自由行動時間は、友人と2人でウロウロと散策。
美味しそうな香りはするけどお腹が一杯で何も食べる気になれない。
お土産を買ったり写真を撮ったり。
友人のデジカメが数枚撮って壊れた。
メモリーカードが異常ですって表示が出てしまってダメ。
ご主人が容量の大きい新品のカードを入れてくれたそうですが、どうやら不良品かしら。
友達お怒り。
私の撮った写真をちょうだいと言う。
私はどうせ写真に自分などの人物は入れないから日本に帰ったらCDにコピーしてあげるわよと約束しました。

地下鉄に乗りホテル近くの駅へ到着、そしてすぐそばのスーパーへ足を運んだのですが閉まってる。まだ3時半だよ。おかしいなぁ。
入り口は一つしかないのかとグルリと一周したがないみたい。
入り口付近の人々にクローズなのかたずねたが言葉が通じない。
日清のチキンラーメンハンガリーバージョンを買いたかったのに。
後で知ったのだが、土曜日は3時で閉店。日曜日は完全にお休み。
なんて働かない国民なのだ。日本人が働きすぎなのか?
お国が変われば色々と習慣が違うものですね。

夕食後、ドナウ河チャータークルーズ
夜景が綺麗です。
ライトアップにお金かけてますねぇ。
オレンジ色に光る中に浮き上がった洋館。
美しい。
ディズニーランドなどではなく、本当の本物の美しい建造物。

さあ、今夜のお風呂は。
お湯が普通に熱い。
どなたか苦情をおっしゃったのかしら?
やればできるんじゃない。

夕方外出前に、毛布を一枚お部屋に置いて下さいとフロントに頼んでおいた。
ホテルに帰り、部屋のドアを開けて、真っ暗な中、毛布を踏みそうになった。
ビニール袋にも入っていない毛布をドアを開けてポイと投げ入れた格好で置かれていたL(・o・)」 オーマイガ

これでも4★ホテル
名前
URL
削除用パスワード
by satokot3 | 2008-12-17 18:32 | Comments(0)